無料ブログはココログ

トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月26日 (月)

知能テスト

続きを読む "知能テスト" »

2017年6月23日 (金)

忘れ物が多くてね。

財布と、LL beanののトートバッグを買いに名古屋に行った。

財布はジャック・ウルフスキンの奴を、もう20年以上使ってきた。
ジャックのウォレットは最高だった。
20年以上使ってきたのは、使いやすかったからだ。
同じものをおそらく8回以上買ってる。壊れにくいし
私のお尻にぴったりフィットする。

もうそのお店がなかった。

新しい財布を探そう。

高島屋で財布を見た。
ここでほぼ決まった。

革製の長財布。
お尻にフィットするかな?


さて、ここからが大変だ。

帰りの電車が大雨の影響で運休と遅延の続発。
駅のホームに並ぶ人、人、人。
並んで待ってるなんてできなくて、特急指定席を購入。

その特急が運休になって、次の特急に振り替えて貰った。
遅れてやってきた特急に乗ったはいいが、もう十分下がってる。
横柄に前の座席に傘を掛ける。これだけ目につく場所に掛けておけば、忘れない。

落ち着け、読書でもして楽しもう。

読書に夢中になり、終点の駅で降りた。




目の前にあった傘忘れた。



2017年6月21日 (水)

嬉しいこと

嬉しいことってよくわからない。
あまり嬉しいと感じることがない。
仕事を褒められたから?
欲しいものを手に入れたから?
好きな人に好きって言われらから?


たぶん、嬉しさを表現するために、普通の人とは違うアルゴリズムで演算しているのだと思う。

2017年6月 3日 (土)

精神科医受診しました。

昔やっていたブログの残骸からの投稿。

先日、精神科医を受診した。
ADHDと診断された。

50歳過ぎてこんな事実が判明するとは。


きっかけはNHKスペシャルで放送された「発達障害」。

小学生の女の子が抱えていた問題状況がまさに自分の子供時代に完全一致。

生き辛さの正体はこれだったのか?

とか言いながらも、鬱になることもなく、職を転々とすることもなく、今の仕事にしがみついてこれた。

そんな50代男子おひとりさま(暫定)のADHDライフを記述していこうと思う。

トップページ | 2017年7月 »

最近のコメント

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31