無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月18日 (火)

下書き

俺たちのお仲間は結構たくさんいるみたいだ。

有名人にもかなりいる。

そんなに落ち込むことでもないようだ。

2017年7月15日 (土)

ストラテラ5日目

ストラテラ5日目。
特に変わったことはなかった。
口渇くかな?

効果のほどは、まだ自覚できない。

2017年7月14日 (金)

ストラテラ4日目

今の所、忘れずに服用している。
副作用はあまり出ていないようだ。

2017年7月13日 (木)

ストラテラ3日目

ストラテラ3日目。
今日も朝食後に服用。
仕事休みだったので、買い物に出かけた。
ヘッドマウントディスプレイ購入。

本屋さんで面白い本ないかなと物色。

電車の中で本を読んでいたのだが、ちょっと眠気。

たぶん副作用ではない。睡眠時間が、少なかっただけだと思う。

2017年7月12日 (水)

ストラテラ2日目

ストラテラ2日目。
朝かなり早く目覚めてしまった。
朝食後に服用。
今日は午後3時から深夜12時までの勤務なので、飲み忘れるよりはいいかと思い朝服用。
服用後、眠くなり、昼頃までグダグダと布団の中。
これが傾眠の副作用か?
出勤してからは特に副作用はなかったようだ。

でも喉は乾いた。

2017年7月11日 (火)

ストラテラ1日目。

夕食後、ストラテラ服用。
主な副作用として、吐き気、食欲不振、腹痛、嘔吐、便秘、口渇、頭痛、傾眠、めまい、動悸、体重減少等とあった。
とりあえず、今のところ副作用はない。


口渇は、少しあったかも。

知能テストの結果

知能テストの結果を聞きに精神科へ。
いろんな能力に凸凹があるらしい。
ただ、IQが平均値を大幅に下回っているわけではないので、グレーゾーンということらしい。


不器用さを知識の量で補っているようだという所見。
不器用さ、全く自覚なかった。不器用だったのか俺。

ADHDの可能性が高いが、他の自閉症スペクトラムの可能性もあるらしい。


あと、テスト中、ずっと指先が動いていて多動性の表れではないかとの事。

これも全く自覚なかった。


ストラテラという薬を処方され、2週間様子を見ることに。

毎日夕食後に40mgのカプセルを1錠。


これで集中力が続くようになればADHD、効果がなければ違う病気ということらしい。

とりあえず、2週間忘れずに薬を飲もう。

2017年7月 8日 (土)

ADHDって何だ?

ADHDって何だ?
『片付けられない女たち』
とか、
『のび太・ジャイアン症候群』
とか言われてるみたいだけど。
どうも前頭前野や大脳辺縁系、大脳基底核の働きが低いみたい。
よくわからない。
ドーパミンが足りてないみたいだ。
短期記憶がとても弱いらしい。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

最近のコメント

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30