無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月 8日 (火)

スピルリド

精神科通院5回目。
2週間前の診察でストラテラをそれまでの倍量、80mgに増やされました。

食欲がなく、休みの日にどっと疲れが出て寝てばかりいると告げると、もう1種類、お薬を処方されました。

胃薬だとのこと。

薬局で貰ったのは、スルピリドというお薬。

あれだ、藻類で健康食品として有名な←それはスピルリナ

オヤジギャグはさておき、スルピリド、服用しました。
これ、即効性高いみたいです。
食欲不振解消
というか、むしろ過食気味。

2017年8月 2日 (水)

いじめ

小学校の頃は、よくいじめに遭った。
下校時に、上級生から、唾を吐きかけられた。
執拗に。
きっと私の不器用さからくる動作の変な行動が気に入らなかったのだろう。

泣きながら家に帰った。

両親には言えなかった。

泣いていたことも、気づかれないようにしていた。

泣いていたなんて親には言えなかった。

「知恵遅れ」の僕が、これ以上、両親に心配かけたらいけないから。

2017年8月 1日 (火)

発達障害と診断され、少し納得できたこともある。
なんだ、そういうことだったんだ。
小学校の頃、忘れ物が多くてよく先生に怒られていた。
私はずっと、だらしない子だった。
教科書、宿題、体操服、とにかく毎日のように忘れ物をしていた。
親に見せなくちゃいけないプリントがランドセルの中に詰まっていた。
先生がそれに気づいて、また怒られた。

私が小学生だった頃には、発達障害というものもまだ認知すらされていなかった。
よく両親が夜話している声が聞こえた。
「ねえ、ヒロシがまた…」
子供の頃から睡眠障害はあって、布団に入ってもなかなか寝付けなくて、いろんな音を聴いていた。

私は、ちょっと知恵遅れの子なんだ。
当時は、普通にできない子は、知恵遅れの子だった。


両親の言葉は、何か納得できなかった。

私は、他の子と違うんだって感じてた。
小学生の私には、どうしようもなかった。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

最近のコメント

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30